
--.--.-- *--

2月は『ハート月間』

2008.02.20 *Wed

最近、疲れていたせいか甘いものばかり食べてまして。。。

 チーズケーキ。。。

 カップケーキ。。。

 ドーナツ。。。

それに、バレンタインがあったりしたしたので

 チョコレート 等など。。。。。

いや~~~、不健康です。。。



カナダでは毎年2月

バレンタインがあるせいか、『ハート月間』としてまして、

まあ要するに、『心臓月間』なのですよ。

エクササイズを通し、心臓を活発にさせ、健康を保ちましょうというもので

2月はあちこちでいろんなイベント、試みが行われています。


ひとつ例にとると、うちの学校。 環境保護にもつながるので

『なるべく歩いて登校しましょう!』

と言っております。

家は達かに、徒歩での登校の範囲内にあるんだけど、

しかし、ここは雨の多いヴァンクーバー。。。

こんな事言ってられないけど雨の日はやっぱり歩きたくないし

グズグズしている子供達に文句を言いながら引きずっていくのもイヤだし。。。

で、結局車になっちゃうわけですよ。。。。。


そこを、なんとか車を使わずに子供達と一緒に歩いていっているママ達

偉いな~。。。。。


*ここカナダでは、子供がある年齢に達するまでは

一人歩きをさせないことが法律で決まっています。



引きこもりがちになる冬の間

体を動かすことがどうしても少なくなってしまいます。

もっとエクササイズしなくちゃいけないな~。。。。。


といいつつも、甘いものの後にはやっぱり辛いものが食べたくなっちゃうわけで。。。。。

今日のお昼は、キムチ入りのカップラーメン♪


うわぁ~、いかんいかん!!

健康な生活を送らねば。。。。。。。。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


CATEGORY : Oh! CANADA!
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
