スポンサーサイト

--.--.-- *--

怖い本?

2008.02.15 *Fri

誰でも、小さい頃に読んだ本の中で、

とっても印象に残っている本がいくつかあるとは思うけど、

私にとって、【マッチ売りの少女】は冬になると思い出す本のひとつ。


Books 063 Medium Web view


でね、以前この本を見つけたときに、子供達にも読んであげたいと思って購入し、

2人に読んであげました。



ところが。。。。。。。。。。



2人ともこのお話は怖い。。。と、

絵も隠してしまうほどキライだそうで。。。。。

確かに絵はちょっとリアルかもしれないけど、

お話の中の寒くて凍えた女の子が、

お空に見えたおばあちゃんの所へ行ってしまう場面がショックだったみたい。。。


子供心に何か感じたんだろうか。。。。。


印象に残っている本、ありますか??


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif


スポンサーサイト
CATEGORY : 子供のこと
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
こんにちは!
忙しいのにこっちにも
こんな素敵なblogつくっちゃって
すごいですねv-20
こっちは雰囲気あってちょっとおしゃれな感じですね。
たまに寄らせてもらいま~すv-238
2008/02/15(金) 18:35:46 | URL | けいぼうぼう #- [Edit
けいぼうぼうさん
いらしてくれてありがとう♪

楽天の方とはちょっと雰囲気を変えたかったんですよ。(^^) ブログは独り言のようなものだし、誰かに話を聞いて欲しい時も沢山あるので、大好きです♪ だから、忙しくっても止められません~。。。

また来てくださいね♪
2008/02/15(金) 23:06:31 | URL | asamican #- [Edit
なんだろうなぁ・・・
マッチ売りの少女も記憶に残ってる本だけど、
すごい中途半端にしか内容は覚えてないかも。
しかも、今の本は絵がリアルですね~
昔のは全く違うタイプの絵だったなぁ・・。

2008/02/16(土) 15:29:08 | URL | AKA #- [Edit
お久しぶりです!呼ばれてすぐにやってきました(^^)
こんにちはー。
最近何かと忙しく・・・
久しぶりに楽天行って見て、あわててやってきました[絵文字v-30
うん!素敵なブログですね。

表紙・・・
きれいな空の色!
シンプルで見やすい、書き込みやすいブログですね。

早速お気に入りに入れて、また遊びに来れるようにしました♪
ランキングの様子もすぐわかっていいわぁ~♪
アマゾンもいいわぁ~♪
応援してますねv-82

マッチ売りの少女・・・
ほんとだ。。。
絵の雰囲気で先入観も入り、ちょっと怖いかもです。。。
子供のころに読んだ本では、そんなに怖いイメージはなかったんだけど・・・・
それはなぜだろう。。。?
絵が漫画チックだったかも・・・
昔話って、意外と残酷な表現があったりしますよね。
昔は感じなったけれど今読むと
アレレ・・・と思います。だから、昔話あまり読んであげていない私です。ちょっと反省です。

また、来ますねーv-207
2008/02/17(日) 00:42:59 | URL | カメたろう☆ #- [Edit
AKAさん
こんにちわ♪

日本の本は、絵が可愛らしかったりして、あんまり怖い感じはなかったけど、この本はちょっとリアルなので子供達も怖くなっちゃったかも。。。です。
2008/02/18(月) 08:15:03 | URL | asamican #- [Edit
カメたろうさん
いらしてくれてありがとう♪
突然のお引越しでびっくりされたかもしれませんね。。。
でも、楽天の方も少しずつですが今までどおりに続けて行きたいとは思っているんですよ。(^^)

この本は、私が懐かしくって買った本だけど、絵がちょっとリアルなので怖かったかも。。。です。(^^;)

でも、絵本はいつまでたっても読んであげたいですね。
2008/02/18(月) 08:18:17 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
