スポンサーサイト

--.--.-- *--

春のビックイベント!

2008.04.21 *Mon

今年も参加してきました!

【The Vancouver Sun Run】

3年連続です!

参加者数は、去年の記録をまたもや塗り替えたそうで、
今年は、59179人が参加!
何か毎年参加者が増えている、Vancouver春の一大イベントです!


でも、心配だったのがお天気。。。。。

先週後半は、寒いお天気が続き、
金曜日の夜にはなんと雪が!!!


今、春よね~。。。。。


そのまま降り続けた雪は、Sun Run前日の土曜の朝には5cmほどまで積もり、
日曜日のお天気も、40%の確立で‘みぞれ’と出ていました。

私を初め、子供達も体調が優れず、ゴホゴホしていたので、

‘当日、お天気が悪かったらパスしよう。。。’

と思っていました。


で、当日。 
とりあえず早起き(5時!)して、窓を開けてみると。。。。。。。。


何も(爆)降ってない。。。。。
しかも、星がキラキラ輝いている!?!?!?!?


な~んだ。。。。。晴れてるじゃ~ん。。。。。
(って、行きたくなかったのか!?)


まっ、せっかく晴れたことだし、子供達を起こし支度をして、
行ってまいりました!

The Vancouver Sun Run #2 2008


プリンセスと私は、本番前に行われる【Mini Sun Run】参加。
2.5kmと、子供用の短いコースです。

これに参加するには、8時までにダウンタウンへ行かないといけません。
いつも思うんだけど、マラソンってどうしてこんなに早い時間なんでしょう。。。
朝が苦手な私には、この早起きが辛いのよね~。。。。。

ゆうちゃんはというと、今年初挑戦の10kmラン参加!

急遽、家の旦那が不参加宣言(弱虫。。。)をしたので、
一緒にレジスターをした、お友達にゆうちゃんをお願いしました。


この【The Vancouver Sun Run】

タイムを競う本格的参加者も勿論いるのですが、
殆どの人たちは、楽しみながら参加しています!

だから、走ってもいいし、歩いてもいいし。。。。。
お友達同士、おしゃべりしながら、仮装しながら走っている人も沢山いるんですよ。


私とプリンセスが参加した、ミニの方では、
Vancouverのスポーツチームのマスコットが沢山、子供達の応援に来ていました!

バンクーバー・カナックスのマスコット『FIN』は、プリンセスの大のお気に入り!
走る前のエクササイズの最中も、一生懸命後を追いかけていました!

ゴール間近では、『FIN』に大きなHi-5!!

The Vancouver Sun Run #1 2008


ゆうちゃんはというと、恐らく1時間半くらいでゴールしたのではないでしょうか。。。

『Vancouver Sun』に、参加者全員のタイムが出るので、
あとで確認してみよ~っと!

それにしても。。。。。
今年は、と~~~~ってもさむ~~~~いランだったぁ~。。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー

スポンサーサイト
CATEGORY : Vancouver情報
COMMENT (2) 

COMMENT

No title
まだまだそちらは寒そうですね~。
こちらは暖かいですよ。
楽しそうなイベントですね~。
2008/04/22(火) 01:08:18 | URL | ミコちゃん #- [Edit
ミコちゃんさん♪
毎年この時期に行われているんだけど、レジスターは2,3月なの。。。だからいっつもお天気のことが気になって。。。。。

朝早いのが辛いけど、楽しいですよ♪
2008/04/22(火) 09:15:51 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
