スポンサーサイト

--.--.-- *--

健康が一番!

2008.04.08 *Tue

私は、ここのところ、
体調を崩してばかりで、今朝またDr.へ行ってまいりました。

ここ3週間で2回目です。。。。。

前回は、

“時間はかかるけど、自然に治るから。。。”

ということで薬はナシ。
ひどい目眩がかなり長く続いてたのですが、
ホームトリートメントのアドバイスのみでした。

今回は、抗生物質を出してくれました。

Zakka 051 Small Web view


カナダに来て以来、今まで皮膚のトラブルでクリームを処方してもらったことはあるけど、
こういった薬にお世話になるのは、初めてかもしれません。。。

子供が具合が悪くなるのも大変だけど、
親である自分が体調を崩すと、本当に大変!!

な~~んにも出来ませんものね。。。。。

子供達は、親の体調も気にせずに、いつも通りなもんだから、
ゆっくり横になってもいられません。

私が最初に体調を崩したのは春休み中。
その後は、なぜか週末限定。。。。。
子供が家にいて、散らかしてくれるのはいつものこと。

具合が悪くて片付けも、掃除もままならないのに、旦那に

“汚い”

“掃除の仕方を知らない”

と言われるのはどうかと。。。。。

具合が悪いから、また言い返せない。。。。。

  

今日は、薬を処方してもらった帰りに、
ドーナツとフレンチバニラ(半分はコーヒー)を買って家に帰ってきました。
たまには甘い物だって食べたくなるのさ!

Zakka 052 Medium Web view


只今
飲み終わった後にカップのふちを広げると、何かが当たるかもしれないキャンペーン中!

過去に、ドーナツとコーヒーが当たったことはあるけど、
大物は一度もないぞ!!!

‘本当に車なんか当たるのか!?!?’

と、疑いたくなってしまいます。。。

誰か大物当たったことのある方、いらっしゃいますか~??

hituzi.gif


月曜日から明日の水曜日までの3日間、
ゆうちゃんが、アウトドア・スクールへ行っているので、
我が家はプリンセス1人。。。一人っ子家族になっております。

“な~んて静かなんでしょう~

でも、さすがに出発したその日は、
プリンセスも寂しくなって、泣いてました。。。

もう4月に入っているというのに、今朝はみぞれ。。。。。
少し北の方にあるアウトドア・スクールではきっと雪が降っていることでしょう。。。。。
体調を崩さなければいいのだけれど。。。。。

明日の午後には帰ってきます。 楽しみです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


スポンサーサイト
CATEGORY : 独り言。。。
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました!

お子さん、今、アウトドア・スクールへ行ってらっしゃるんですね!
で、その間は一人っ子家族! そういうのもたまには必要なんですよね~
やっぱりいつもは2人のママだけど、私だけの!って感じになりますものね。

リンクありがとうございます。
では、私も早速いただいていきますね~
2008/04/08(火) 11:45:54 | URL | ロッキン #JczqlPWs [Edit
ロッキンさん♪
早速のご訪問、ありがとう!!
嬉しいです!(^^)

暖かいカリフォルニアからは、こちらのことはちょっと想像しにくいかも。。。ですね。(^^;)

早く暖かくならないかしら~。。。v-252
2008/04/08(火) 12:29:35 | URL | asamican #- [Edit
No title
体調はいかがですか~??
母は休みなしなので大変ですよね。。
実は私も今抗生物質を飲んでいます。
親知らずが腫れて・・・木曜日に抜歯予定です(TωT)
カナダに来てから初めての歯医者さん・・
かなり緊張しました^^;
具合が悪いときはとにかく休む!!
掃除はいつでもできますよ~!お大事に~!!
2008/04/08(火) 14:03:36 | URL | グリ #- [Edit
グリさん♪
あらら。。。抜歯とは。。。
こっちの歯医者さんの治療って、日本の治療と違って、歯の手術とでも言えそうなくらい、何か大掛かりですよね。。。。。(^^;) お大事に。。。ね。

私も、のどの痛みとリンパ腺が腫れて、しかも以前から続いている目眩も残っていて。。。。。頑張ら過ぎず、程ほどに頑張っています。(泣)

2008/04/08(火) 15:05:19 | URL | asamican #- [Edit
お大事に~
なかなかゆっくり休めないと、回復も遅れてしまいますもんね。

う~ん、旦那様、辛さを分かってくれないかしら。「家が汚い」?「掃除の仕方を知らない」?

・・・・・耳が痛いです。
うちの旦那は、あきらめてるみたいです(笑)。
2008/04/17(木) 12:28:09 | URL | ひかりん #- [Edit
ひかりんさん♪
母親業は、倒れてしまったら何もかも回らなくなり、凄いことに。。。なんて事がよくあります。

だから、男の人もそういう場合をよく考えて、妻達へ発言してほしいものですよね。(^^;)
2008/04/19(土) 16:30:36 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
