スポンサーサイト

--.--.-- *--

灯台がある公園

2008.03.25 *Tue

私の体もほぼ回復し、絶好調になりつつあります!

が、今度は旦那の調子が。。。。。

イースターの週末にみんなでスキー&スノボーへ行こうかと思っていたんだけど、
彼は殆ど横になってました。。。

usa2a.gif


日曜日のイースターには、いつもならコミュニティーイベントなどで開催される

<イースターエッグ・ハンティング>
(去年の様子はこちらまで。。。)

へ行くのだけれど、その日はあいにくの雨。。。。。

子供達も大きくなってきたし、もう今年からいいかな。。。。。な~んて思っていたのだけど、
ちょっと話に出してみたら、エッグハンティングをしたいとの事。。。

で、しょうがないので、家の中でやりましたよ!

ずっと取っておいてあるプラスチックの卵にチョコレートやらキャンディーやらを入れて、
家中に隠し、それを子供達が探していくというもの。

必死に探している二人を見て、

‘まだまだ子供なのね~。。。’と思った母でした。


hiyoko_s.gif



さて、朝は雨が降っていた昨日のイースター・マンデー(いわゆる振り替え休日)、
午後からは太陽が出てきたので、久しぶりにウェストバンクーバーにある

【Lighthouse Park】

へ散歩に行ってきました。

Lighthouse Park


風があったので、波はちょっと荒かったけど、
景色はサイコーによかったです!

Lighthouse Park


前に歩いたトレイルは東側。今回は西側を歩きました。
1時間半ほど歩いたトレイルはちょっと狭く、Up&Downが結構あったけど、
いいエクササイズになりましたよ。

Lighthouse Park


さすが、レインフォレスト!
大きな岩にへばりついた鮮やかな緑色のコケが、とてもきれいでした。

Lighthouse Park


パーク入り口には、こんな風にトレイルの案内があり、
自由に持っていけるちょっとしたトレイルマップもあるので、
今日はこっちへ、つぎはあっちへ。。。と、いろんな景色が楽しめます。

Lighthouse Park


ウェストヴァンクーバーでは結構大きいショッピングモール、

【Park Royal】

があるMarin Dr.を西へ行ったところに、バス停のそばにこんな風なサインがあります。

Lighthouse Park


見逃さないで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


スポンサーサイト
CATEGORY : Vancouver情報
COMMENT (4) 

COMMENT

素敵な景色~
素敵な景色ですね~海からかけ離れてる私の場所にしたらうらやましいです。
レインフォーレストというだけあってグリーンが奇麗ですね~。
テキサスは平地で山も無いしつまらないですよ~。
2008/03/25(火) 10:48:25 | URL | ミコちゃん #Tr5P94Vg [Edit
ミコちゃんさん♪
ブリティッシュ・コロンビアは、こういった自然に囲まれていて、とってもきれいですね。 だからか、周りのカナダ人はとってもアクティブで、走ったり歩いたりと、アウトドアへも頻繁に出かけています。
私もなるべく外へでるようにしているんだけど、カナダ人にはかないませんね~。。。(^^;)
2008/03/25(火) 10:57:42 | URL | asamican #- [Edit
No title
BCは素敵ですねえ!
海~~~!なんて良い景色なんでしょう。
うちの方は、ちょっと街を出ると平原また平原で、何の面白みもありません^^;
けど、ちょっと足を伸ばすと山ですから、キャンプ好きなアウトドア派の方々は、
満喫されています。我が家は......^^;

記事を楽しみにまたうかがいます、リンク、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2008/03/27(木) 11:41:29 | URL | とくだいまま #MiGEEDp. [Edit
とくだいままさん♪
BCは、自然に恵まれていて、森や海、トレイルコースも沢山あって、本当に気持ちがいいところです。(^^) 
でも、キャンプはまだ一度もいった子がないんです。。。今年こそは!!ですね。(^^;)

これからもよろしくお願いしますね!(^^)
2008/03/29(土) 21:51:03 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
