スポンサーサイト

--.--.-- *--

10年ぶりっ!

2008.03.22 *Sat

カナダでは、イースター・ウィークエンド。
子供達は、春休みで暇を持て余しています。。。。。

私はといいますと、まだまだ目眩が残っているけど、
ここの所、大分調子がいいので、
先日、【Grouse Mountain】へスキーに行ってきました!

Spring in 2008 013 Medium Web view


実は私にとって、スキーはな・な・な~んと10年ぶり!!

キャ~!!!!!!!

カナダに引っ越してきた時に、自分のスキーセットを一式持って来てたのですが、
梱包してあったまま、一度もあけたことがなく、
今回、○年ぶりに日の光を浴びたのでした~

私のスキーは、買い換えて2~3回滑りに行ったきりだったので殆ど新品同様。
裏覚えで、×シルバー???と思っていたんだけど、
なんと、ピンク×パープルで、ポールもパープル!!
スキーケースを開けた瞬間、思わず笑っちゃいました!
今だったら絶対に選ばない色だもんね~(爆)

横にいたプリンセスも、自分の大好きな色のスキーを持っていたママに意外だった様子で、
大きくなって、スキーがうまくなったらママのをあげる。。。と約束したのでした~

山の上のほうは、まだまだ真っ白で、
行った日はお天気もよく、眩しいくらい!
私はいくつか持っていたのですが、
前の日に買っておいた子供達のゴーグルが、とっても役に立つことに!

Spring in 2008 027 Medium Web view


子供達にとっては生まれてはじめてのスキー&スノボー。
最初から初心者&子供用の丘でのスキーと決めていました。

初心者用(写真奥)にはリフトの代わりにトウロープが、
子供用の丘にはマジックカーペットという、動く床のようなものがあり、
丘の上まで楽に行くことができます。

Spring in 2008 009 Small Web view


私はスノボーはしたことがないし、
スキーのほうが簡単だし教えられるので、スキーを薦めたんだけど、
素直に“スキー♪”と答えてくれたプリンセスとは反対に、
ゆうちゃんはどうしてもスノボーに挑戦したいと言い張るので、
スノボーをレンタルしました。


レンタルについて、ちょっとしたエピソードがありまして。。。。。
詳しくはこちらまで。


さて、いざ滑り降りてみると、中々うまくいかなくって、
転び方も知らないから危なっかしくって、危なっかしくって。。。。。。。。。。。

何度やってもうまくいかなくって転んじゃうゆうちゃんは、
ついに切れて、ゴーグルは投げるは、手袋は投げるは、
仕舞いにはスノボーまでも蹴飛ばして。。。。。



私はもう見ていられなくって。。。。。’[¤årWÇy¤J¤OÆÇMÆGÆ



どうにかして励まし、私はスキーを外し、
ゆうちゃんに私のポールを握らせ、一緒に丘を駆け下りました。

でも、何せ私はスノボー未経験者なので、
どうやってアドバイスしたらいいかわからず、すぐに限界に。。。。。

Spring in 2008 004 Medium Web view


一方プリンセスはというと、
初めは私の足の間で、ポールを横にして握らせ、一緒に滑ったのですが、
こ~れ~が~とっても気に入って、何度も何度も滑り、
すっかりスキーが気に入ったようです♪

帰る間際に、プリンセスがスキーを履いたままママの所に来ようとしていた時、
私のほうへスキーが向いていなかったので中々たどり着けづ。。。。。
動けば動くほど思ったほうとは違う方へ行き、
なーんと、1人で丘を

“シュ~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!”

プリンセス:『マァマ~~~~~~~~!! ヘ~~ルプ!!』

私はすぐに追いかけられなくって、見てるだけだったけど、
下のほうで転んで止まったのでした。。。。。

プリンセスは半べそかいてたけど、
すぐに2人で大笑いしちゃいました!!

私は、どうにも出来なくて滑っていくプリンセスを見てちょっと焦っちゃったけど、
でも、こうやって皆上手になっていくんでしょうね、きっと。

ゆうちゃんのご機嫌はなかなか良くならず、ちょっと大変だったけど、
初めてのスキー&スノボーにしては、2人ともよく頑張ったと思います!

次に来る時は、スキーレンタルね、ゆうちゃん!


Spring in 2008 007 Small Web view



ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


スポンサーサイト
CATEGORY : Oh! CANADA!
COMMENT (5) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(土) 23:10:47 | | # [Edit
No title
あーいいなあー。私もカナダでスノボやりたいなあー。
ウィスラーなんて、もともと大人気だったのに、
オリンピックやるから、もっと大人気に、そして高く
なっちゃうんだろうなあー。
どこでもドアどっかにないかしらん?!
2008/03/23(日) 01:34:24 | URL | ayamlin #- [Edit
楽しそう!
うちのKeiもボードをやりたがってます。ボーダーはかっこよく見えるんだろうね。ボーダーのジャンプを見て「自分もできる!」と錯覚して顔からコブにつっこんだこともありました。
私もボードは教えれないので、まずはレッスンに入ってもらうしかないよね。
最後に写ってるスキー板はasamicanさんの?私もよく似た板持ってる。でも色は水色です。10数年前の若かりし頃、買ったわぁ。v-223
でもサロモンの板って重かった思い出が・・・・今は体力がなさ過ぎてもっぱらショートスキーです。v-221
あと、子供たちが自分でリフトに乗り降り出来るようになったらいいんだけどね。うちはFumiがまだ足が届かなくて迫るリフトに彼をイスに乗せ、急いで自分も乗らなければならないというスリル感を毎回味わなければいけないのよねぇ・・・・・
2008/03/23(日) 15:26:01 | URL | dodoko #- [Edit
ayamlinさん♪
この辺の山でも、上のほうにはまだまだ雪が沢山なので、ウィスラーなんて、春スキーまで出来るんじゃないかな~?
ここからだと、2時間くらいでいけるんですよ!
ayamlynさんも、来てくださ~い!(^^)
2008/03/24(月) 09:36:44 | URL | asamican #- [Edit
dodokoさん♪
うちの旦那はボード派。一緒に行ったら教えてもらえたかもしれないんだけど、私には到底無理! やってみて、こんなに難しいとは思わなかったんじゃないかな~。。。
次に行く時は、スキーにする。。。って言ってたよ。(笑)
リフトに乗れるようになるのはいつになることやら。。。

写真のスキーは、私のです。。。(爆)
今だったら絶対に選ばない色なんだけどな~
2008/03/24(月) 09:40:22 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
