スポンサーサイト

--.--.-- *--

凍った湖

2008.02.25 *Mon

日が長くなってきて、暖かい日が多くなってきた今日この頃。。。
ヴァンクーバーでもようやく春の香りがするようになって来ました♪

昨日の日曜日もとってもいいお天気で、

“これは何処かへ出かけなければもったいない!!”

ということで、子供達と一緒に【Rice Lake】へ行って来ました。

ここへは、ゆうちゃんが5歳の時に釣りに来て以来。。。なんと4年ぶりです!


最初はローラーブレードやらスクーターやらを持って行き、遊んでいたのですが、
【Rice Lake】までのトレイルは舗装されていないので、
遊び道具を車へ戻し、てくてく歩いて行くことに。。。。。

トレイルにはまだまだ雪が残っているところが多く、
足元に気をつけながら歩いていくこと10分。。。。。

久しぶりの【Rice Lake】は、見事に凍っていました!!!

Photo Kids 020 Medium Web view


こんなに前面凍結した湖を見るのは、何十年ぶり。。。いや初めてかもしれません!
(小さい頃に山中湖が凍っているのを見たことあるけど、前面凍結じゃあなかったような。。。)

Photo Kids 018 Small Web view


こんなサインがあったけど、全然‘THIN’(薄い)じゃなかったですよ。
子供達が大きな石を投げて割ろうとしてたけど、全然割れそうな音じゃなかったし、
それどころか、石が氷ににぶつかる音がエコーで森中に響き渡っていたのが
とても印象的でした!

それでも、厚い氷を砕いて、穴から釣をしていた人もいました。

Photo Kids 019 Medium Web view


何か釣れたかどうかはわからないけど、この人ずっとじ~~~~~~っとしてたな。。。

ここは山に近いこともあって、まだまだ寒かったけど、
お天気がよかったし、ぽかぽかしてたから、
家に戻る前にチューリップなんかを買ってみました♪

Photo Kids 085 Small Web view


春はもうすぐそこまでやって来ています。。。。。


【Rice Lake】

ダウンタウンからの行き方:
セカンドナローブリッジを渡り、キャピラノカレッジ方面への出口で下り
Lilloet Rdをそのまままっすぐ北へ行くと、
つきあたりに【Rice Lake】への入り口があります。
Lynn Canyon Parkからもアクセスできます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー

スポンサーサイト
CATEGORY : Oh! CANADA!
THEME : 写真日記
GENRE : 日記
COMMENT (8) 

COMMENT

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

素敵な写真。
チューリップ、大好きです。
青々とした風景、気持ちがすっきりしそうですね。


2008/02/25(月) 13:42:43 | URL | かぁか #- [Edit
かぁかさん♪
早速コメント残していただいて、ありがとうございます!!v-344
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪(^^)

ところで、余談ですが。。。
うちの子達、日本にいる義理の妹のこと‘かぁか’って呼んでいます! それもあってか、なんとなく親しみが湧きました♪(^^)
2008/02/25(月) 13:52:19 | URL | asamican #- [Edit
凍るんだぁ
こちらに始めてコメントさせていただきます。
ヴァンクーバーも春ですかぁ。気温は低くても日の長さを感じたりや草木の芽を見ると気分もウキウキするよね。ヴァンクーバーの春大好きです。(花粉症が出ないから・・・・)
私もよくRice Lakeに行ったけど、凍ってるのは見たことなかったなぁ。すっごく綺麗だね。我が家はもっぱら夏にシーモアトレイルでバイキングしてたんだなぁ。
こちらは、今日も雪がチラチラしてさむ~い。
2008/02/25(月) 15:01:53 | URL | dodoko #- [Edit
dodokoさん♪
元気ですか??
こっちへのコメント、どうもありがとう♪

前面凍結した湖、はじめてみました!! すっごいよね~。。。それにとってもキレイ!(^^)
歩けそうなくらい厚い氷だったんだけど、やっぱり念には念を。。。よね。(^^;)

Vancouverにもようやく春の足音がしてきて、これから外に出かける時間が増えて嬉しいです♪


2008/02/25(月) 16:13:45 | URL | asamican #- [Edit
遊びに来ました~。
こんばんは。遊びに来ました。湖が凍っている様子、すごいですね。私は自分の住むアパートの付近で水溜りが凍っているだけでびっくりしてます。凍った湖、この目で実際に見てみたいです。では。
2008/02/25(月) 19:15:15 | URL | Kay+Clair #x/P8fYFs [Edit
Kay+Clair
こんにちわ!
早速来て頂いて嬉しいです♪v-344

私もここが前面凍結するとは思っていなかったし、見たのも初めてだったのでびっくりしました!
でも、きれいですよね~(^^)
2008/02/26(火) 08:19:54 | URL | asamican #- [Edit
No title
rice lakeってはじめてきいた!
名前が一見おもしろい!
凍るほど寒いけど、カナダにも春がそこまで
きてるんだねえー。
うー朝はこっちもさむいよー!
2008/02/26(火) 14:22:59 | URL | ayamlin #- [Edit
ayamlinさん♪
こんにちわ♪

名前の由来は今一わかりませんが、印象に残りますよね。

冬にここを訪れたのは初めてだったんだけど、こんなに厚い氷が張るなんて思ってもいませんでした~。
でも、中々きれいでしょ!(^^)
2008/02/26(火) 14:29:07 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
