
--.--.-- *--

気持ちのいい朝に。。。

2008.02.21 *Thu

Sun


今朝のVancouverは快晴!!
とても気持ちのいい朝となりました!
丁度今日、学校ではウォーキング・デー。
徒歩は勿論、自転車、スクーター、ローラーブレードと、何でもOK!
学校行事の一つとして、今日は近くのハイスクールから生徒がやってきて、
縄跳びのデモンストレーションがあるということなので、
プリンセスは縄跳びをしながら登校!

単純なやっちゃ~。。。

私はゆうちゃんと歩きましたがね。。。



学校へ付くと、ボランティアのママ達が入り口に立っていて、
自分や先生の名前を記入する用紙を貰い、

“記入できたら箱に入れてね。 何か当たるかもしれないよ~♪”

と言われ、さっそく名前を書いて箱にポン!
何か当たるかしら~



それから、子供達と一緒に歩いた親達にはハートのチョコが配られました!

ちょこ


プリンセスがすかさず。。。。。

“ちょうだい♪”

私。。。

“これはママのだからダ~メ~!”

チョコの中にはラズベリーが効いたガナッシュ入りで
大人の味でした。

たまには、頑張ってるママにご褒美があってもいいよね♪


チョコレートを提供してくれた

【Thomas HAAS】

Address:
Unit 128, 998 Harbourside Drive, North Vancouver, BC, V7P 3T2
Phone: 604-924-1847 Fax: 604-904-7479

Opening Hours:
Tuesday - Saturday: 8am-5:30pm
Sunday & Monday: Closed

地元ではかなり有名なチョコレートやさんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


CATEGORY : 学校でのこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記
COMMENT (8) 

COMMENT

No title
遊びに来ましたよ~。
チョコは私は本当にたまにしか食べないんですが,こんな大人の味のチョコはいいですね~。
アメリカのチョコって何か味がおいしくないんですけど,カナダのチョコってどうなんですか???
2008/02/22(金) 12:27:00 | URL | ミコちゃん #- [Edit
ミコちゃんさん♪
こんにちわ!
いらしてくれてありがとう!! とってもうれしいです♪

私もチョコレートはたまにしか食べないけど、普通のチョコレートは胸やけがしちゃったりするのに、ここのチョコは何かこう。。。さっぱりしていると言うか、食べた後もチョコが残らないんですよ(^^)

ここのチョコレートだったら、いつでも食べたいです。(^^)
2008/02/22(金) 13:56:14 | URL | asamican #- [Edit
こんにちは♪
このところご無沙汰でしたが いきなりお引越しされててビックリしました~
 お忙しいのにasamicanさんには 本当に頭が下がります!!

バンクーバーはすっかり春ですね♪
2008/02/22(金) 19:56:53 | URL | m&m mama #- [Edit
m&m mamaさん♪
こんにちわ!
本当に久しぶりです! お元気でしたか??

いきなりのお引越し。。。(?)でびっくりされたかと思います。 楽天さんのほうにはここの所変な書き込みが多くって、それもちょっとイヤだったのですが、ただ単にちょっと気分転換してみたくなったのですよ。

こちらのほうもどうぞよろしくお願いしますね。(^^)
2008/02/23(土) 08:27:36 | URL | asamican #- [Edit
No title
先日は、コメントをありがとうございました。
Vancouverにお住まいなんですね。カナダはいつか訪れてみたい憧れの場所です。
「赤毛のアン」好きの私としては、プリンス・エドワード島には一度は行かねばと思っています。
2008/02/24(日) 14:58:36 | URL | 絢子 #66caPDxg [Edit
No title
そんな日があるんですね(*^_^*)
それにしても、縄跳びで。。笑
こどものパワーをちょいと頂きたい!笑
チョコも、美味しそう。。
うん。うん。そうだよね。。
たまには、ママにもご褒美。大事だよね!(*^_^*)
2008/02/24(日) 19:14:46 | URL | くれよん #- [Edit
絢子さん♪
いらしていただいてありがとうございます♪

PEIはここからだとまったく反対方向。。。とっても遠いのですが、とっても可愛らしい街のようですね。

これからもよろしくお願いいたします!(^^)
2008/02/25(月) 11:38:11 | URL | asamican #- [Edit
くれよんさん♪
今朝も歩いて登校しました!

こちらの冬は雨が多く、カナディアンではない私は、やっぱり雨の中を歩くのが苦手でして。。。(苦笑)だから、お天気がいい日には出来るだけ歩いて登校したいなと思っています。(^^)

このチョコは本当に美味しかったです♪
2008/02/25(月) 11:40:43 | URL | asamican #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
