This Category : Vancouver情報

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's a Girl!!

2008.06.16 *Mon

ご無沙汰していました!

引越しがあったので、ネットが約1週間ほどつながってなかったんですね~(^^;)

未だに片づけが終わっていないものの、少しずつですが生活を整えていっています。



ところで。。。。。



先日6月10日に、ヴァンクーバー水族館で、
ベルーガの赤ちゃんが誕生しました!!!

誕生の瞬間をどーぞ!!!



母ベルーガQuila(キーラ)にとっては初めての出産!

感動!!!!!

赤ちゃんが生まれた瞬間、“あれっ!?”みたいな表情だったそうです。(笑)

ベルーガの赤ちゃんって、尾から生まれるんですね~。。。。。

今でも、母子ともに元気で泳いでいますよ!

Vancouver Aruarium


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


スポンサーサイト
CATEGORY : Vancouver情報
COMMENT (6) 

Van News

2008.05.27 *Tue

昨日の朝のことですが。。。。。

いつものように支度をしている時、
毎朝お天気チェックのために付けているテレビのニュースから、
いつもと様子が違うトラフィック・レポーターの声。。。。。

手を止め、よく見てみると、
大型トラックが、公道をハイスピードで走り回り、
ポリスカーが追いかけているLive画面が目に入りました。



お隣アメリカでは、なぜかよく目にするカーチェイス。
ここバンクーバーでも起きているなんて、ちょっとびっくり。。。。。

でも、カナダのカーチェイスは静かなもんです。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


CATEGORY : Vancouver情報
COMMENT (4) 

春のビックイベント!

2008.04.21 *Mon

今年も参加してきました!

【The Vancouver Sun Run】

3年連続です!

参加者数は、去年の記録をまたもや塗り替えたそうで、
今年は、59179人が参加!
何か毎年参加者が増えている、Vancouver春の一大イベントです!


でも、心配だったのがお天気。。。。。

先週後半は、寒いお天気が続き、
金曜日の夜にはなんと雪が!!!


今、春よね~。。。。。


そのまま降り続けた雪は、Sun Run前日の土曜の朝には5cmほどまで積もり、
日曜日のお天気も、40%の確立で‘みぞれ’と出ていました。

私を初め、子供達も体調が優れず、ゴホゴホしていたので、

‘当日、お天気が悪かったらパスしよう。。。’

と思っていました。


で、当日。 
とりあえず早起き(5時!)して、窓を開けてみると。。。。。。。。


何も(爆)降ってない。。。。。
しかも、星がキラキラ輝いている!?!?!?!?


な~んだ。。。。。晴れてるじゃ~ん。。。。。
(って、行きたくなかったのか!?)


まっ、せっかく晴れたことだし、子供達を起こし支度をして、
行ってまいりました!

The Vancouver Sun Run #2 2008


プリンセスと私は、本番前に行われる【Mini Sun Run】参加。
2.5kmと、子供用の短いコースです。

これに参加するには、8時までにダウンタウンへ行かないといけません。
いつも思うんだけど、マラソンってどうしてこんなに早い時間なんでしょう。。。
朝が苦手な私には、この早起きが辛いのよね~。。。。。

ゆうちゃんはというと、今年初挑戦の10kmラン参加!

急遽、家の旦那が不参加宣言(弱虫。。。)をしたので、
一緒にレジスターをした、お友達にゆうちゃんをお願いしました。


この【The Vancouver Sun Run】

タイムを競う本格的参加者も勿論いるのですが、
殆どの人たちは、楽しみながら参加しています!

だから、走ってもいいし、歩いてもいいし。。。。。
お友達同士、おしゃべりしながら、仮装しながら走っている人も沢山いるんですよ。


私とプリンセスが参加した、ミニの方では、
Vancouverのスポーツチームのマスコットが沢山、子供達の応援に来ていました!

バンクーバー・カナックスのマスコット『FIN』は、プリンセスの大のお気に入り!
走る前のエクササイズの最中も、一生懸命後を追いかけていました!

ゴール間近では、『FIN』に大きなHi-5!!

The Vancouver Sun Run #1 2008


ゆうちゃんはというと、恐らく1時間半くらいでゴールしたのではないでしょうか。。。

『Vancouver Sun』に、参加者全員のタイムが出るので、
あとで確認してみよ~っと!

それにしても。。。。。
今年は、と~~~~ってもさむ~~~~いランだったぁ~。。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー

CATEGORY : Vancouver情報
COMMENT (2) 

灯台がある公園

2008.03.25 *Tue

私の体もほぼ回復し、絶好調になりつつあります!

が、今度は旦那の調子が。。。。。

イースターの週末にみんなでスキー&スノボーへ行こうかと思っていたんだけど、
彼は殆ど横になってました。。。

usa2a.gif


日曜日のイースターには、いつもならコミュニティーイベントなどで開催される

<イースターエッグ・ハンティング>
(去年の様子はこちらまで。。。)

へ行くのだけれど、その日はあいにくの雨。。。。。

子供達も大きくなってきたし、もう今年からいいかな。。。。。な~んて思っていたのだけど、
ちょっと話に出してみたら、エッグハンティングをしたいとの事。。。

で、しょうがないので、家の中でやりましたよ!

ずっと取っておいてあるプラスチックの卵にチョコレートやらキャンディーやらを入れて、
家中に隠し、それを子供達が探していくというもの。

必死に探している二人を見て、

‘まだまだ子供なのね~。。。’と思った母でした。


hiyoko_s.gif



さて、朝は雨が降っていた昨日のイースター・マンデー(いわゆる振り替え休日)、
午後からは太陽が出てきたので、久しぶりにウェストバンクーバーにある

【Lighthouse Park】

へ散歩に行ってきました。

Lighthouse Park


風があったので、波はちょっと荒かったけど、
景色はサイコーによかったです!

Lighthouse Park


前に歩いたトレイルは東側。今回は西側を歩きました。
1時間半ほど歩いたトレイルはちょっと狭く、Up&Downが結構あったけど、
いいエクササイズになりましたよ。

Lighthouse Park


さすが、レインフォレスト!
大きな岩にへばりついた鮮やかな緑色のコケが、とてもきれいでした。

Lighthouse Park


パーク入り口には、こんな風にトレイルの案内があり、
自由に持っていけるちょっとしたトレイルマップもあるので、
今日はこっちへ、つぎはあっちへ。。。と、いろんな景色が楽しめます。

Lighthouse Park


ウェストヴァンクーバーでは結構大きいショッピングモール、

【Park Royal】

があるMarin Dr.を西へ行ったところに、バス停のそばにこんな風なサインがあります。

Lighthouse Park


見逃さないで!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


CATEGORY : Vancouver情報
COMMENT (4) 


Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。