This Category : 独り言。。。


--.--.-- *--

健康が一番!

2008.04.08 *Tue

私は、ここのところ、
体調を崩してばかりで、今朝またDr.へ行ってまいりました。

ここ3週間で2回目です。。。。。

前回は、

“時間はかかるけど、自然に治るから。。。”

ということで薬はナシ。
ひどい目眩がかなり長く続いてたのですが、
ホームトリートメントのアドバイスのみでした。

今回は、抗生物質を出してくれました。

Zakka 051 Small Web view


カナダに来て以来、今まで皮膚のトラブルでクリームを処方してもらったことはあるけど、
こういった薬にお世話になるのは、初めてかもしれません。。。

子供が具合が悪くなるのも大変だけど、
親である自分が体調を崩すと、本当に大変!!

な~~んにも出来ませんものね。。。。。

子供達は、親の体調も気にせずに、いつも通りなもんだから、
ゆっくり横になってもいられません。

私が最初に体調を崩したのは春休み中。
その後は、なぜか週末限定。。。。。
子供が家にいて、散らかしてくれるのはいつものこと。

具合が悪くて片付けも、掃除もままならないのに、旦那に

“汚い”

“掃除の仕方を知らない”

と言われるのはどうかと。。。。。

具合が悪いから、また言い返せない。。。。。

  

今日は、薬を処方してもらった帰りに、
ドーナツとフレンチバニラ(半分はコーヒー)を買って家に帰ってきました。
たまには甘い物だって食べたくなるのさ!

Zakka 052 Medium Web view


只今
飲み終わった後にカップのふちを広げると、何かが当たるかもしれないキャンペーン中!

過去に、ドーナツとコーヒーが当たったことはあるけど、
大物は一度もないぞ!!!

‘本当に車なんか当たるのか!?!?’

と、疑いたくなってしまいます。。。

誰か大物当たったことのある方、いらっしゃいますか~??

hituzi.gif


月曜日から明日の水曜日までの3日間、
ゆうちゃんが、アウトドア・スクールへ行っているので、
我が家はプリンセス1人。。。一人っ子家族になっております。

“な~んて静かなんでしょう~

でも、さすがに出発したその日は、
プリンセスも寂しくなって、泣いてました。。。

もう4月に入っているというのに、今朝はみぞれ。。。。。
少し北の方にあるアウトドア・スクールではきっと雪が降っていることでしょう。。。。。
体調を崩さなければいいのだけれど。。。。。

明日の午後には帰ってきます。 楽しみです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


CATEGORY : 独り言。。。
COMMENT (6) 

不機嫌な朝

2008.02.28 *Thu

今朝。。。。。起きた直後。
寝ぼけ眼で、まだ眠っている脳を少しずつ起こしながら

私:。。。“おはよう。。。。。”

と、先に起きていた旦那に言った。
(仕事柄、早朝に出かけるので。。。)

旦:“機嫌でも悪いの!?”

(あの~。。。起きたばかりなんですけど~。。。)

私:“いいえ。。。。。”

で、いきなり弾丸のように。。。。。
今日はあれをしておけ、これをしておけ。。。といろいろ命令された。。。

“なっ。。。何こいつ。。。”unique_010.gif


こんな時は、もっと何もしたくなくなる。。。。。
(嫌な性格だ~(苦笑))

自分が目覚めがよかったか何か知らんけど、
普段から何もしていない。。。。。様なことを言われ、腹たった~~~~!

だから、今日は今朝から気分悪いっす。。。。。


それから、


いつものように(?)グズグズしている子供達を急かせ、学校へ登校。。。。。
(いつになったら自分から率先してやってくれるんだろうか。。。?)

今日はゆうちゃんのクラスでのボランティアの日。
いつものようにリーディングのお手伝い。
そして、いつものようにゆうちゃんから始める。。。。。

朝から機嫌が悪かったママに反抗するかのように、
ブツブツブツブツ。。。。としか聞こえないような声での本読み。

はぁ~。。。。。

反抗期がもう始まってるかも。。。と思ったら、ちょっと戸惑ってしまう。

今日は、学校での予定がちょっと変わり、ボランティア時間が短くてすんだ。

糖分が足りないのか(?)、すぐにカ~ッとしてしまう今日この頃。。。
家に戻って、まだ朝ごはんを食べていなかったのを思い出し、
チョコレートケーキを食べた。。。。。

ちゃんちゃん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

FC2ブログランキング バナー


CATEGORY : 独り言。。。
COMMENT (0) 

こんなんなって。。。

2008.02.14 *Thu


忙しさも以前ほどではなくなってきたけど、

やらなくちゃならないことがまだまだ沢山。

学校でのボランティア。。。(ここの所たてつづけ。。。)

子供達の習い事の送り迎え。。。

旦那の仕事関係のお手伝い。。。

プリンセスのGymnasticsのクラスの予定変更。。。

Gymnasticsの大会のボランティアの準備。。。

子供達のアクティビティーのレジスターの締め切りも間近だし。。。

その合間の家事などなど。。。。。

頭の中はちょーっとパニック気味でございますわよ。



たまにはこんな風に一日中とっぷり寝てみたい。。。。。。。。。。。

image015.jpg



でも、頭の中があまりにもこんがらがって

こんな所で寝てしまうのだけは気をつけよう。。。。。(爆)


image003.jpg


キケン、キケン!



ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_03.gif

CATEGORY : 独り言。。。
COMMENT (6) 

今日もまた。。。

2008.02.12 *Tue

昨日に引き続き、

今日もゆうちゃんは熱があります。

38℃前後。

学校では、今夜サイエンスフェアーがあるというのに。。。。。




サイエンスフェアーには行きたいと言ってるけど、

やっぱり一日横になんてなってないよね~。。。。。

PCで遊んでいるし、も~なんだよ~。。。(>0<)



なんでもいいけど、

早く熱が下がりますように。。。。。


banner_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 独り言。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

まだまだ。。。。。

2008.02.07 *Thu

もうかれこれ2時間ほどPCの前に座ってるけど、

ブログにあまり変わりはないですねー。。。(苦笑)

自分のものにするには、まだまだ時間がかかりそうです。


ところで。。。


ここの所、いろいろとイベントが押し寄せてまして、頭の中はまさに半パニック状態でございます。。。

(だから、こんなことはしてる場合ではないのだけど。。。(苦笑))

それに付け加え、プリンセスの健康状態があまり思わしくありません。。。。。

。。。っていうか~、

彼女にとってもいろんな事が重なっていて、

神経的に参っているというかなんと言うか。。。

“お腹が痛い。。。”

と訴えてから、かれこれもう2週間以上経っております。

初めは仮病。。。と思っていたんだけど、どうやらそうじゃあない時もあるようで。。。

だから、もうどれが本当でどれが仮病で。。。っていうのが、

ちょっとわからなくなってきています。

でも、今朝は、下痢に続き吐いたので、

大事をとって今日は学校はお休みに。。。。。

でも、彼女はキーボードを打っている私の後ろで、

Kidsチャンネルを見て笑ったりしています。


ベアーマグ



あさってに控えている

初めてのGymnastics大会出場に緊張しているのか、

それとも、学校で嫌なことがあったのか。。。

毎日それとなく聞きだそうとしているけど、

聞きだそうとすればするほど、だめですねー。。。

今の私には、沢山の【愛情】を注ぐことしか出来ません。

でも親としては、一日も早く原因を突き止めたいものです。。。。。ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


CATEGORY : 独り言。。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 異国の空の下で。。。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
